Sample Site

コンテンツ

第二新卒 転職エージェント

第二新卒として転職活動の方法でオススメなのが第二新卒を専門とする転職エージェントの活用です。

第二新卒も自力で転職活動をする方法と、人を利用して求人を探してもらう方法があります。

非公開求人も含めて転職先を検討する事が出来る、ということから併用して転職活動を進められる第二新卒の方も多いですね。

転職エージェントを利用するメリットも多いです。

企業とあなたの間に入って、様々な交渉も行ってくれますが、スキルや能力、強みなどを代わりにアピールしてもくれます。

企業によってはその転職エージェントを通じて、過去にも人材採用を行っているかも知れません。
その人材に対して評価が高い場合には、あなたへの評価についても信頼性が高いといって良いでしょう。

自分だけで自力で転職活動を行うよりも、転職成功の確率を上げられる事が多いのですね。

中には新卒の時には諦めた(落ちた)会社に改めて第二新卒としてアプローチし、転職に成功するといった方も。

短期間で転職に成功したという事例も多いです。

在職しながらの転職活動が基本ですが、人によっては退職して転職活動に取り組むケースもあるでしょう。
何らかの事情があって1日でも早く退職しなければならなかった、と言った事もあると思います。

そうした場合、喫緊の問題として生活費、収入がストップするといった事もありますからね。

あまり転職活動を長引かせずに終わらせたい場合にも、転職エージェントの活用はオススメです。

しっかりと企業へ足を運び、情報収集を行っていますからブラック企業を除外して紹介して貰えるというのも、安心感ではと思います。

自分で求人探しをしている場合、判断が難しい事もありますよね。
そうした情報源としても、第二新卒に強い転職エージェントは活用出来ます。

転職サポートを行ってくれるこうした転職エージェントの利用は無料です。

・キャリア相談
・履歴書、職務経歴書の作成アドバイス
・志望動機の作成アドバイス
・面接対策
・面接日の日程調整
・入社日調整
・給与交渉

など、様々なサポートをしてくれますが、全て無料で活用する事が出来ます。

これまでにも多くの転職希望者をサポートしてきていますから、的確なアドバイスをもらいながら希望の転職成功に向けて活動していく事が出来ますね。

注意点としては、第二新卒の場合には在職期間があまりに短期間の場合、紹介可能な求人が限られてしまったり、お持ちのスキル・経験によっては紹介可能な求人案件が見つからないといったケースもあることです。

誰でもが転職成功できるわけではない、と言う事は理解してから転職エージェントを活用される事は大切かなと思います。

第二新卒 転職エージェント メリット

Sample Site